幸せの報告 .゚+.(*・ω・*)゚+. 

メッセージを頂いてからずいぶんのんびりしてしまい申し訳ありません
新生活を始めたニャンたちの幸せの報告を順不同でお知らせいたします。


ラガマフィンの里親さんから近況報告が届きました。


----------


こんばんは。寒くなって来ましたがお元気にされてますでしょうか?
ルルちゃん、改めあずきを迎えてもうすぐ一年になります。
先日ワクチンに連れて行ったところ、2.3キロだった体重が3.1キロになりました。

毎日食欲旺盛でオモチャで元気に遊んでおります。
ご縁に感謝しております。寒くなってきたので風邪などひかれませんようお気をつけ下さいませ。

1119ラガルル02 1119ラガルル03 1119ラガルル01




まさおの里親さんから近況報告です。


----------


まさおはうちに来て一週間になりました。
ケージを開けるとまだ威嚇してきて全く触れなかったのですが、部屋の中に出してみようか…まだ早いかな…と悩みつつケージの扉を開けたままにしてみました。

すると数分もしないうちにまさおひょっこり出てきました!
目を合わせると怒りそうだな~と思ってベッドで寝たふりをしていると、少し部屋の中をうろうろして、段ボールハウスに仕掛けておいたおやつを食べ…ベッドの下に入り込んできました。

0104masao01.jpg
しばらくして寝たふりも辛くなってきたので(笑)寝ながらテレビを見たりしていましたが、私があまりにも動かないからかまさおも警戒する様子なく部屋の中を歩いたり、近くまで来てベッドの横から私を見つめてきたりもしてました。

威嚇されるかな~と思いつつ猫じゃらしを近づけてみたら、一瞬だけ捕まえる仕草をして遊んでくれました(*゚∀゚*)
すぐシャーされたので諦めて引っ込めましたが(笑)

ケージの中では足を投げ出して寝たりするようになっていて落ち着けているようだったのですが、たまにトイレと餌の世話で私が入ってくるのが怖かったみたいです。


開け放していると、私が入ってきても部屋のどこかに逃げられるので安心みたいです。
近づいても怒らず、穏やかなように感じます。

夜鳴きも、夜在宅の日しか様子がわからないのですが少しずつ少なくなっているような気がします!

段ボールハウス気に入って寝てます(´ω`)
私の使っていた毛布を入れたので、匂いを覚えてくれるかな~と期待しつつ…

このくらい近寄ってくれるようになりました!
0104masao03.jpg
写真の下側にベッドがあって、私がいます。

目を離していてもいたずらする様子もなくおとなしく過ごしていて、本当にかわいくていい子でよかったと思っています(´ω`)

また、まさおの様子ご連絡しますね!



あかねちゃんの報告です。

----------

こんにちは!
あかねを引き取ったNです。
昨日からあかねをケージから出して生活しています! 一週間でうちの猫とも、家にも慣れてくれました!
ゴロスリの甘えんぼちゃんです(*^^*)
0129akane01.jpg


まさお二回目報告です


----------

まさおもうちに来て一ヶ月が過ぎました!

まだ時々シャーは言うのですが、だいぶ家に馴染んできた様子です。
手を近づけても怒らなくなったのですが、おもちゃで撫でると嫌がられてしまうのでまだ触れないのですが…(´・ω・`)

ケージの中にいる時近付くとほぼシャーなので、扉を開けてもう室内フリーにしてしまいました。

少し高い所にも乗りたそうにしていたので、一ヶ月記念にキャットタワーを買ってあげました。

0129masao03.jpg
おやつで釣って、早速登ってくれました(笑)

最近はベッドの上にも乗ってきます。
一度かなり近くまで来てくれたのですが、触ろうとしたらそれ以降足元にしか来なくなってしまったので悲しいです(´・ω・`)

カメラ目線で男前なまさおが撮れました(笑)
0129masao04.jpg
夜になるとまだ少しだけ鳴きます。
窓際をうろうろして、いつも何も映らないパソコン画面をじっと見つめています…
ほんのり映る自分の姿を見ているんでしょうか?

この間少しだけ牛肉の切れ端を焼いてあげたら、おいしかったようでとてもリラックスして寝転んでいました(´ω`)

最近はストーブの前にずっといます。
通り道なので、私が通ると急いでベッドの下に潜り込むのが困りものですが…ベッドが低いので足腰を悪くしそうで(>_<)
なるべく動かないようにしてあげています。

ご飯はしっかり食べるのですが、なぜかおやつのまぐろやかつお味は食べません…ささみ味には食いつくので、お肉が好きなんでしょうか。

昨日あたりから少しくしゃみをしていて、続くようなら病院に連れていこうと思っています。
鼻水は出ていないので、何ともないといいのですが…
0129masao05.jpg
それでは、またまさおの様子ご連絡しますね!
寒いのでお家の猫さん共々風邪など引かれませんようにお祈りしています(>人<)



文太の里親さんからです。

----------

↓↓↓
約一ヶ月ぶりのご報告です。

私と母にはほぼ懐いてきまして、逃げることも随分なくなりました。
父のことは相変らず苦手なようで(触らせないわけではないですが)、顔色見ては逃げています(笑

最近はケージに入るのは、ごはん時だけです。
昼間はストーブ前独占らしいです。
0131bunta03.jpeg
昨日は、私が寝ている間に、わたしの背中側で寝ていたらしいのですが(母談)私が爆睡のため、様子がわからず ←つぶさなくて良かった(汗
夜はソファーの端っこで寝ています。

おもちゃ遊びも大好きで、最近はじゃらしと座布団下もぐり+さぐり、わたしの掛布団の上でバフバフと跳ねるのがトレンドのようですw
0131bunta01.jpeg
運動会は継続中でして、俊敏なようでいて、ちょっとどんくさい気がするので、怪我だけせんようにしてほしいのですが、見守ってもいられないですし(笑

最近やや便秘気味で、便に鮮血が少々・・・。排便は1日~1.5日に1回はあります。
毎日ではないのですが、続くようだったら病院行ってきます。



<つづく>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニャン友ねっとわーく北海道

Author:ニャン友ねっとわーく北海道
北海道で保健所収容猫、地域猫の保護と里親探しをしている個人が集まり、活動しています
ニャン友ねっとわーく欲しいものリスト
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=aw_wl_ov_rfn?filter=&lid=TPUMWYRXW36K&reveal=unpurchased&sort=priority

■支援物資の送り先
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西6丁目8-1第2三谷ビル5F
ガイア気付 ニャン友ねっとわーく勝田まで
電話:090-3391-0841(勝田)


■支援金のお願い

●郵貯銀行からの振込み
口座番号:19040-32781041
口座名:ニャントモネットワークホッカイドウ

●他の金融機関から、郵貯銀行へお振込みされる場合の口座情報は以下のとおりとなります。
銀行名:ゆうちょ銀行 (金融機関コード9900)
店名:九〇八 店(キユウゼロハチ店)(店番908)
預金種目:普通
口座番号:3278104
名義:ニャントモネットワークホッカイドウ


ニャン友ねっとわーく札幌HP
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR