【遥海・菜月】里親募集にゃん・3/8追記・募集一時停止

体調不良の為募集を一時停止します。
名前:遥海(はるみ)・菜月(なつき)
性別:女の子
年齢:推定1歳
ワクチン2回接種済・ 血液検査済(肝臓の数値が高いです) ・エイズ陰性・避妊済み ・白血病偽陽性白血病陽性※3/8追記
IMG_0184.jpg
去年の9月末頃に名寄保健所より子猫が沢山収容され、押し出し処分の危険があったので保護しました。
保護して数日後、ご飯もお水も受け付けなくなりグッタリ。
連日の点滴、強制給餌でなんとか持ち上がりました。
保護初日からなつきは肩に乗ってくる程甘えん坊。
はるみは控え目でしたが目が合うだけでもゴロゴロ言います。
子猫らしくやんちゃな部分もありますがお留守番もできる月齢です。
粗相は1度もありません。
倉庫にダンボールに入れられて捨てられていたようで、お腹がすいてダンボールを食べていた形跡がありました。
人の食べ物への執着はすごいです。
慣れればゴロスリですがかなり人見知りのため、我が家でも来客があるとなつきは体をアチコチにぶつけながら逃げようとパニックになる事があります。
はるみは最初は緊張するものの、遊んでくれれば大丈夫。
IMG_1650.jpg

はるみは保護当初から目が弱く、ストーブを1日中つけていても寒波が来ると目がショボショボ。目薬で対応しています。

なつきは甘える時私の顔面にごっちんごっちん。
IMG_1635.jpg

はるみはなかなか噛み癖が治らず噛みたくて噛ませてー!!と騒ぎます。
その時はおもちゃを渡して気をそらします。
2人とも抱っこちゃんでとっても甘えんぼうです。

白血病偽陽性が出ていますが
陰転する可能性もあるのでインターフェロンの投与やサプリの投与をしてきました。

家には飼い猫、保護猫がいるのでずーっとフリーにはしてあげられません。
毎日数時間のフリータイムのみです。
自由に毎日走り回ったり自分の好きな時に甘えられる環境を作ってあげたい。
白血病キャリアでも自由にしていいよ、と言ってくださる方との出会いがあると嬉しいです。

先住猫ちゃんがいないこと、2人一緒に迎えてくれる方、寒さに弱いので暖かい環境を作ってくださる方、よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/mkm-com
ブログ
保護猫カテゴリーに保護してからの2人の様子を書いています。


気になる方は下記のアドレスにお問い合わせください。
担当は「みかみ」です。
ニャン友ねっとわーく・北海道 nyantomo_sapporo@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニャン友ねっとわーく北海道

Author:ニャン友ねっとわーく北海道
北海道で保健所収容猫、地域猫の保護と里親探しをしている個人が集まり、活動しています
ニャン友ねっとわーく欲しいものリスト
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=aw_wl_ov_rfn?filter=&lid=TPUMWYRXW36K&reveal=unpurchased&sort=priority

■支援物資の送り先
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西6丁目8-1第2三谷ビル5F
ガイア気付 ニャン友ねっとわーく勝田まで
電話:090-3391-0841(勝田)


■支援金のお願い

●郵貯銀行からの振込み
口座番号:19040-32781041
口座名:ニャントモネットワークホッカイドウ

●他の金融機関から、郵貯銀行へお振込みされる場合の口座情報は以下のとおりとなります。
銀行名:ゆうちょ銀行 (金融機関コード9900)
店名:九〇八 店(キユウゼロハチ店)(店番908)
預金種目:普通
口座番号:3278104
名義:ニャントモネットワークホッカイドウ


ニャン友ねっとわーく札幌HP
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR