近況のご報告(ハルちゃんを探せ、小樽稲穂案件)

ハルちゃんを探せプロジェクト、沢山の皆さんのビラの配布ポスティングのおかげで、昨日から目撃情報がでてきました。
早速、夜中に捕獲器を移動しました。
朝ニャン友メンバーが確認に行くと、違う子がかかっていました。
小樽の捕獲を、朝5時にほかの人と交代したメンバーが真駒内に走ってくれてます。
途中で受け取り、本日病院に搬送予定です。
警察と管理センターに迷子届けがきていないか、
確認してから、TNRをする予定です。


13920925_1018235551631176_4298778386105765392_n.jpg


13902537_1018235554964509_3951509052643670709_n.jpg


13879408_1018235588297839_7684638142042616348_n.jpg


13895467_1018212508300147_2535543521011428155_n.jpg



預かり申し出ありましたら、メッセージお願いします。
余市の多頭と小樽、保健所からの保護で、収容できません。


小樽稲穂の捕獲は、昨日余市の多頭に入った後に、昼から小樽で粘りました。
子猫3匹保護しましたが、新たな子猫が、取り残されていることが、無人の廃屋にいることがわかりました。

親は3日前に保護済みです。
割れた窓から顔をだしますが、地面まで高くおりられません、板を渡し捕獲器をセット

目撃した2匹を保護できました。
後、三毛猫の母猫でおわりです。今も交代したメンバーが捕獲器を見張ってます。

保護活動は1人でできません。しかし猫を助けたいと言う1人で1人の強い意志がなければなしえません。

捕獲作業、保護、預かり、ビラの配布、拡散、小さな1人1人の力が、いなくなったハルちゃんにつながります。
また、啓発につながります。
小樽では、餌やりをしていた方が、お世話をし、他の餌やりは、あげた餌を捕獲のために片付けて清掃してくれています。

また、1本の電話がなりました。
長い間この地区の猫に餌をあげていた方です。

あの子達を宜しくお願いします。
稲穂の経緯を話すと猫達のために、商店街の方々に呼びかけ募金箱の設置をしてくれることになりました。

そして、2度とそこに餌を置かないことを約束してくれました。

13886233_1018214098299988_6793898122140834874_n.jpg

13934819_1018214104966654_4798844519305305555_n.jpg



当会は、地域猫活動をしているメンバーが初めは1人だけでした。殆どが全道の保健所で処分になる子を助けるために、動いていました。
今考えると、その方の活動が今につながって、他のメンバーを動かし、案件の解決につながっていると思います。当然何度も現場で奮闘してくれました。


助けたい命があります。
明日13日、譲渡会があります。
札幌市中央区南1西6第2三谷ビル6F
oyoyoマチアートセンター11時〜16時までです。どなたでもボランティアに参加出来ます。

拡散宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

ハルちゃん

みつかったのかな?
さがしたけどむずかしい

Re: ハルちゃん

裕子さん

探してくださったのですか?

ブログでご報告しましたが、8月28日(日)午後9時49分
ハルちゃんは無事に捕獲され、里親様の元へ元気で戻る事が
出来ました。

本当にありがとうございました。m(__)m
<ニャン友 ねっちゃん>


> みつかったのかな?
> さがしたけどむずかしい
プロフィール

ニャン友ねっとわーく北海道

Author:ニャン友ねっとわーく北海道
北海道で保健所収容猫、地域猫の保護と里親探しをしている個人が集まり、活動しています
ニャン友ねっとわーく欲しいものリスト
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=aw_wl_ov_rfn?filter=&lid=TPUMWYRXW36K&reveal=unpurchased&sort=priority

■支援物資の送り先
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西6丁目8-1第2三谷ビル5F
ガイア気付 ニャン友ねっとわーく勝田まで
電話:090-3391-0841(勝田)


■支援金のお願い

●郵貯銀行からの振込み
口座番号:19040-32781041
口座名:ニャントモネットワークホッカイドウ

●他の金融機関から、郵貯銀行へお振込みされる場合の口座情報は以下のとおりとなります。
銀行名:ゆうちょ銀行 (金融機関コード9900)
店名:九〇八 店(キユウゼロハチ店)(店番908)
預金種目:普通
口座番号:3278104
名義:ニャントモネットワークホッカイドウ


ニャン友ねっとわーく札幌HP
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR