悲しい別れ

フェイスブックの【NPO法人 ニャン友ねっとわーく北海道(準備中)】の方で代表が書いてくれた記事です。




4月19日妊婦疑いのメス猫が札幌市動物管理センターに持ち込まれました。
道路で動けなくなっていたところを保護したと持ち込んだ人は話していたそうです。

衰弱し、昏睡状態のその子を連れて直ぐに病院に走り分かったこと

測定値を振り切るほどの、糖尿の数値、膵炎を起こし、胆管も閉塞し、大きかったと思われる体は骨と皮になっていました。

物凄い巻爪で肉球に爪が食い込んでいました。
肉球がピンク
そうです。家猫でした。路上で動けなくなっていたといわれてましたが、汚れた形跡は全くありませんでした。

妊婦ではありません
年老いた、サバ白の女の子

その子と2日過ごしました。テンテンと名付けました。インスリン投与、点滴をしながら、水分とブドウ糖を口に含ませ、温めて、交代で撫ぜていました。

最後にその子が、顔を持ち上げさがしていました。
そうです、飼い主をです。
こんなになって、捨てられても、間違いなく探してました。

私の目を見て、深く呼吸をして、お空に昇りました。

もしや、逃げてしまって探してるのではと、迷子のサイトを何度もさがしましたが、ありませんでした。

あの子は今うちの子になって、今まで見送った、我が家の子達と一緒にテレビの上の棚にいます。

亡くなったあの子は間違いなく飼い主のもとに向かいました。
迷うことなくお家にもどれたかな?

帰るところがみつからなかったら、猫のお宿に戻っておいで

あなたがこの世で命の限り生きたことを私はわすれません。

@ニャン友勝田

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニャン友ねっとわーく北海道

Author:ニャン友ねっとわーく北海道
北海道で保健所収容猫、地域猫の保護と里親探しをしている個人が集まり、活動しています
ニャン友ねっとわーく欲しいものリスト
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=aw_wl_ov_rfn?filter=&lid=TPUMWYRXW36K&reveal=unpurchased&sort=priority

■支援物資の送り先
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西6丁目8-1第2三谷ビル5F
ガイア気付 ニャン友ねっとわーく勝田まで
電話:090-3391-0841(勝田)


■支援金のお願い

●郵貯銀行からの振込み
口座番号:19040-32781041
口座名:ニャントモネットワークホッカイドウ

●他の金融機関から、郵貯銀行へお振込みされる場合の口座情報は以下のとおりとなります。
銀行名:ゆうちょ銀行 (金融機関コード9900)
店名:九〇八 店(キユウゼロハチ店)(店番908)
預金種目:普通
口座番号:3278104
名義:ニャントモネットワークホッカイドウ


ニャン友ねっとわーく札幌HP
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR