2月27日(土)SOS125匹ラガマフィン・保護猫譲渡会のお知らせ

追記:2017/01/05

らが


先日は天売猫のシンポジウム&譲渡会に足をお運びいただきありがとうございました。
途中吹雪くこともありましたが、250名以上の方に参加いただきました。譲渡会におきましては38匹の猫が参加し14匹の猫に
ご縁がありました。ありがとうございました。

シンポジウムの旭山動物園坂東園長のお話の中で、人間と暮らす動物たち(犬・猫)には役割があったという部分について
少しふれたいと思います。
確かにとおもう反面その役割も人間が作ったものです。
天売島から猫を出す事になったのも人間が決めたこと、天売島に猫を持ち込んで、増やしたのも人間です。私たちが入る地域のノラ猫も人間がつくりだしたもの、多頭飼育崩壊も人間がつくりだした負の連鎖です。

いつもいつも動物たちが犠牲になります。

何が正解かという答えを出す前に 考えること・・出来る事はたくさんあると感じます。

どんなにシェルターに猫や犬を保護しても、多頭飼育は減りません。どんなに愛護週間やイベントで啓発しても減りません
なぜならば、動物愛護のイベントに足を運ばれる方は、とっくに適正飼育をわかっている方、また意識している方です。

では、なぜ活動を続けるか・・・・・いのちがかかっているからです。大切に丁寧につなげながら
私達ニャン友は、少しずつですが、進むべき道が見えてきています。

2015年1月~2016年2月までに、私たちニャン友が開催・参加してきた譲渡会は40回を超えています。
2014年ニャン友が譲渡した猫は 420匹を超えました。今年度は500匹いえ600匹を超えると思います。

保護は大切です。もっと大切なのは譲渡です。すべての譲渡した子を、飼い主になる方のご自宅まで届けています。
飼育環境の確認をし、不適切な場合は譲渡していません。
これからも続けます。

続けながら、行政が1歩進み作ろうとしている条例を、本当の意味で動物たちを守ることの出来る条例に
そして、動物愛護法を効力にある法律に育てる必要があります。

また、受け身ではなく守るために、未然に防ぐために 自ら動いていきたいと思います。

先日TVタックルのクルーがニャン友に取材をしにきました。少しでも伝わることがあればと取材を受けました。
本日22日23:15分からです。どのような形でインタビューが反映されているかわかりませんが
よろしければ、見てください。
TVタックル


そして、練馬区の多頭飼育崩壊が早く終結することをせつに願います。
頑張ってください
ニャン友 代表 勝田

お知らせ:SOS125匹ラガマフィン・保護猫譲渡会を開催します。
2015年10月5日着手
2016年2月現在106匹のラガマフィンの譲渡を終えています。 
227ラガ譲渡会

譲渡会場の提供を快く受けていただきました、株式会社メディア・マジック様に深く感謝・御礼申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニャン友ねっとわーく北海道

Author:ニャン友ねっとわーく北海道
北海道で保健所収容猫、地域猫の保護と里親探しをしている個人が集まり、活動しています
ニャン友ねっとわーく欲しいものリスト
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=aw_wl_ov_rfn?filter=&lid=TPUMWYRXW36K&reveal=unpurchased&sort=priority

■支援物資の送り先
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西6丁目8-1第2三谷ビル5F
ガイア気付 ニャン友ねっとわーく勝田まで
電話:090-3391-0841(勝田)


■支援金のお願い

●郵貯銀行からの振込み
口座番号:19040-32781041
口座名:ニャントモネットワークホッカイドウ

●他の金融機関から、郵貯銀行へお振込みされる場合の口座情報は以下のとおりとなります。
銀行名:ゆうちょ銀行 (金融機関コード9900)
店名:九〇八 店(キユウゼロハチ店)(店番908)
預金種目:普通
口座番号:3278104
名義:ニャントモネットワークホッカイドウ


ニャン友ねっとわーく札幌HP
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR