SOS!!札幌市100匹ラガマフィン多頭崩壊!!

追記:2017/01/05
らが
2015年9月29日正午、ニャン友事務局へ1人の女性が訪ねてきました。
お話を聞くと、会社の同僚の自宅で猫が増えていることを知り、

「ニャン友は譲渡会の回数が多く、一般参加も受けていると聞き、参加枠はありますか?」と聞かれた

頭数を聞くと50匹。
内子猫20匹、避妊去勢済みの猫20匹・・・・・?
のこり10匹が避妊去勢していない。??
猫の状態と、経緯を聞くために、本人と電話で話した
何年前から猫を飼っているのですか?と聞くと「2008年からです」

どうも話が見えないので、再度聞く・・・今おうちの中に何匹いますか?・・・沈黙

「子猫20匹くらい、去勢避妊済み20数匹・・・・・・残り・・・70匹くらいです」
「!!!!!!!!!100匹以上ですか!!未去勢未避妊が70匹くらいいるのですか!!」

同日夕方、飼い主と会社の方がお見えになり、経緯を改めて聞くこととなりました。

猫を飼う経緯
2008年にラガマフィン、オスメスペアでを購入 生後3か月
同年12月に5匹生まれた。
その後、どんどん生まれ、里子に出すも、避妊去勢が追いつかなくなり
いよいよ、飼育代に困り会社の上司に今年(2015年)相談
その時は20匹くらいと話していた。会社の方は避妊去勢代を貸した。
それでも、相変わらず様子がおかしいので
2015年9月25日もう一度、聞くと猫は50匹いると発覚・・・ニャン友へ相談に来た。
猫は100匹を超えていると思われる
月齢は8歳から生後1か月まで
(子猫20匹)(未去勢未避妊70匹うち♀35匹程度)去勢避妊済み20匹くらい

とにかく未避妊未去勢の70匹の避妊去勢をしなくては年内に200匹になっていまします。
猫の状態の確認のため、本日1回目のレスキューに入ります。

■皆さんへご支援のお願い
①おうちで使っていない2段ゲージがありましたら、おゆずりください
②フードのご支援お願いいたします
③猫砂のご支援お願いします
郵送先は

〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西6丁目8-1第2三谷ビル5F
ガイア気付 ニャン友ねっとわーく勝田まで


■預かりボランティアの募集
猫を譲渡会・ケアが終わるまで預かりできる方、緊急募集します。
ニャン友はシェルターをもっていません
妊婦猫もいます。出産が近いのか気がたっているこもいるようです。
力を貸してください。

■お問い合わせ先
メール:rescue1005@nyantomo.jp
電話:090-3391-0841(勝田まで)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェイスブックでシェアさせていただきます。

Re: No title

Pupiko 様

ありがとうございます!
よろしくお願いいたします。m(__)m

アメブロのお友達の記事で知りました(鍵付きコメント)

本日(7日)、鍵付きでコメントいただきましたお名前の書かれていない方へ


Facebookでの情報拡散ご協力いただきまして、ありがとうございます。m(__)m
とても助かります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                       <ニャン友 ねっちゃん>

初めまして(紹介させて下さい)

ニャン友ネットワーク札幌 さんへ。
初めてこちらのブログを拝見しました。

今回の多頭崩壊の件、私のブログの中で紹介させて下さい。
問題が無ければ、ブログ内の写真を使わせて下さい。
(支援品の送り先、メールアドレス電話番号も書きます。)

支援品も、後日送ろうと考えましたが、成猫用ドライフード、仔猫用ウェットフード(パウチ)でよろしいでしょうか。
フードについては、メーカー、ブランド名の指定はないですね。

既に送られてきている支援品の写真を観ましたが、キャネット(ペットライン社)、キャラット(日清)等で問題ないですね。

ウェットフードも、Kal Kan、黒缶、銀のスプーン等が有りましたが送っても問題ないでしょうか。

lenny-tohno

Re: 初めまして(紹介させて下さい)

lenny-tohno 様

初めまして!
コメントありがとうございます。

ブログでの拡散、ぜひよろしくお願いいたします。(=^・^=)
ニャン友のプログに掲載されておりますものは、画像も含め
使っていただいても大丈夫です。

支援物資につきましては、どのような商品が届いているかまで
チェックしていただきまして、ありがとうございます。m(__)m

lenny-tohno様がお選びくださった物資でかまいませんので
どうぞよろしくお願いいたします。

情報拡散と、支援物資のお申し出に心よりお礼申し上げます。

               
                    <ニャン友 ねっちゃん>

 

> ニャン友ネットワーク札幌 さんへ。
> 初めてこちらのブログを拝見しました。
>
> 今回の多頭崩壊の件、私のブログの中で紹介させて下さい。
> 問題が無ければ、ブログ内の写真を使わせて下さい。
> (支援品の送り先、メールアドレス電話番号も書きます。)
>
> 支援品も、後日送ろうと考えましたが、成猫用ドライフード、仔猫用ウェットフード(パウチ)でよろしいでしょうか。
> フードについては、メーカー、ブランド名の指定はないですね。
>
> 既に送られてきている支援品の写真を観ましたが、キャネット(ペットライン社)、キャラット(日清)等で問題ないですね。
>
> ウェットフードも、Kal Kan、黒缶、銀のスプーン等が有りましたが送っても問題ないでしょうか。
>
> lenny-tohno

F 様へ(鍵付きコメント)

F 様

コメントありがとうございます。

ニャン友ねっとわーくの記事・画像をお使いいただき情報等拡散
していただく事は、こちらとしましてもぜひ、お願いさせていただきたい
と存じます。m(__)m

また、支援物資のお申し出をいただきまして、ありがとうございます。
もし、よろしければ、このコメント欄に今回と同じように「鍵付き」にて
F様の、お名前・ご住所・連絡先をお教えいただけましたら、ありがたい
のですが・・・。(個人情報の管理には十分注意させていただきます


どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m
             
                   <ニャン友 ねっちゃん>

プロフィール

ニャン友ねっとわーく北海道

Author:ニャン友ねっとわーく北海道
北海道で保健所収容猫、地域猫の保護と里親探しをしている個人が集まり、活動しています
ニャン友ねっとわーく欲しいものリスト
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=aw_wl_ov_rfn?filter=&lid=TPUMWYRXW36K&reveal=unpurchased&sort=priority

■支援物資の送り先
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西6丁目8-1第2三谷ビル5F
ガイア気付 ニャン友ねっとわーく勝田まで
電話:090-3391-0841(勝田)


■支援金のお願い

●郵貯銀行からの振込み
口座番号:19040-32781041
口座名:ニャントモネットワークホッカイドウ

●他の金融機関から、郵貯銀行へお振込みされる場合の口座情報は以下のとおりとなります。
銀行名:ゆうちょ銀行 (金融機関コード9900)
店名:九〇八 店(キユウゼロハチ店)(店番908)
預金種目:普通
口座番号:3278104
名義:ニャントモネットワークホッカイドウ


ニャン友ねっとわーく札幌HP
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR