【ロン】里親募集ニャン

里親決定いたしました。ありがとうございます
名前:ロン
性別:男の子
年齢:推定2ヶ月8月末現在

ワクチン済み
駆虫済み
エイズ陽性白血病陰性
11920472_408419316022834_1409909607_n.jpg

保護主さんからのコメントを引用します

保護経緯
福移の管理センターに1度に14匹の子猫が収容されレスキューに向かったところ
1匹だけぽつんと身を固めながら
シャーシャー威嚇していました。
譲渡対象にはなっておらず、引き出しました。
保護当初は700g。
ガリガリに痩せ、それでもめいいっぱい自分を守ろうとしていました。
威嚇は2日で完全に無くなり、
大音量のゴロゴロも聞かせてくれるように。
かなりのお喋りさんで鳴いているから様子を見に行くと早く撫でてー!抱っこしてー!と大騒ぎです(*`ω´*)笑
撫でている間も満足が行くまで色んなトーンでお喋りしています。
話しかけると言葉がわかっているんじゃないか?!というくらい言葉によって声が変わります。
寝るために横になる時もよっこらしょ、と言わんばかりに うう。うん。 と1人で言ってます((;^ω^)笑
ずっと1人で居たからか、
1人遊びがとても上手です。
家に来た時から甘噛みもできていて
爪を出して引っかかれたことは1度もありません。
普段はケージ生活ですがたまに部屋に出してみると
やはり子猫、大暴走です。笑
まだコードなど危険な物は見せたことがありませんが、
言えばわかる子なのでしつけには困らないと思います。
他の猫が怒ればそれ以上距離は縮めません。
遊んで欲しくてソフトタッチで手をちょいちょいとやりますが立ち去られれば追いかけもせず
ひたすら自主練習に励みます。
他の猫に威嚇した事は1度もありません。
先住ちゃんの遊び相手に…でも先住ちゃんが追いやられるのは可哀想。と、言う方にはピッタリの子だと思います((o(。・ω・。)o))
ウエットフードでお腹を壊したので現在はカリカリにビオフェルミンをふりかけて食べてもらっています。
歯も生え揃ってきているのでカリカリオンリーでも大丈夫です。

まだ小さいので血液検査はしていません。
ウイルス検査は念のため行いました。
エイズが陽性、と出てしまいましたが
母猫の母乳から受け継いでいる可能性もあり、子猫だと擬似陽性が出てしまうことが多いそうです。
生後1年を過ぎないと正確な結果はわからないです。
白血病が怖いので検査しましたが、
エイズのウイルスは猫の体内から出た瞬間には死ぬような非常に感染力がないものです。
血液感染が主なので、血をみる喧嘩をしない限りはうつらない、とされています。
家でも予防のためにやっていることはありません。
ただ、おもちゃは念のため共有はしないです。
ロン自身、とてもおりこうさんなので
他の猫に喧嘩を売るようなことはしないです。

譲渡会ではセンターを思い出すのか、
怖くて威嚇をしてしまいますが本当はとっても甘えん坊です。
目が合うだけでゴロゴロ
姿が見えなくなるとどこに行ったの??と悲しげに鳴きます。
シャーシャー言ってしまいますが、手も口も出ないので是非撫でてあげて下さい。

子猫なのにこんなにおりこうさんなロン、
よろしくお願いいたします🙇



posted by (C)ニャン友ねっとわーく札幌

ロンの動画


気になる方はnyantomo_sapporo@yahoo.co.jpまでご連絡下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニャン友ねっとわーく北海道

Author:ニャン友ねっとわーく北海道
北海道で保健所収容猫、地域猫の保護と里親探しをしている個人が集まり、活動しています
ニャン友ねっとわーく欲しいものリスト
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=aw_wl_ov_rfn?filter=&lid=TPUMWYRXW36K&reveal=unpurchased&sort=priority

■支援物資の送り先
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西6丁目8-1第2三谷ビル5F
ガイア気付 ニャン友ねっとわーく勝田まで
電話:090-3391-0841(勝田)


■支援金のお願い

●郵貯銀行からの振込み
口座番号:19040-32781041
口座名:ニャントモネットワークホッカイドウ

●他の金融機関から、郵貯銀行へお振込みされる場合の口座情報は以下のとおりとなります。
銀行名:ゆうちょ銀行 (金融機関コード9900)
店名:九〇八 店(キユウゼロハチ店)(店番908)
預金種目:普通
口座番号:3278104
名義:ニャントモネットワークホッカイドウ


ニャン友ねっとわーく札幌HP
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR