8/9譲渡会終了と仔猫の事

台風が温帯低気圧に変わりましたが、まだまだ油断できません。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ニャン友阿部です。

報告が遅くなりました。
先日、土曜の譲渡会無事に終了いたしました。

参加猫33ニャン中、お試しを含めて14匹の猫たちの新しいお家が来ましたました
支援物資も沢山いただきました。
ありがとうございます。
画像はまだ私の元に届いていないので後日UPしたいと思います。

当日参加していたニャン友メンバーのブログをリンクしておきます。
ぽっちゃり猫 さくら
写真お借りいたしました☆
o0480064013030872619.jpg

自分のお家が決まっていない猫たちに思いを寄せていただいてありがとうございます。
支援物資、支援金は大切に使わせていただきます。

次回の譲渡会は9月6日(土)・7日(日)を予定しております。



ところで。
土曜日の譲渡会終了後
私の元には夜の9時に電話があったのですが出る事が出来ず
多分、それも含めて強運の仔猫の話。

9日の土曜一日開催の譲渡会が終了して
ケージの消毒、手入れをしている勝田さんの元にメンバーMさんから電話が入りました。

「友人が、乳飲み子を保護してこれから、取りにいきます。」

「私はミルクもってはしるねー。」と、勝田さんは仔猫を迎えに出発。

到着すると
「血だらけなんです。小さいんです」と、Mさんが走ってきました。

よく見ると明かにへその緒ではないものが出ています。
まちがいない。腸です。
勝田さんはいつもお世話になっている先生に電話しました。
もう、自宅にもどっていたのに、病院までもどってくれました。

乳飲み子は90g以下です。おまけに腸がでていて、低体温で、麻酔なんてできません。
お腹に腸をもどし、とにかく穴のあいたおなかをぬいました。

そのあと、乳飲み子では信頼し、経験も多いシルバーさんに電話をしました。

見とることになるかも知れないけど、むかえ入れてくれました。
彼女に子猫を託したとき、シルバーさんは言いました。

「私、諦めてないからね。」

日が変わって日曜日の深夜
勝田さんのFBの引用です

シルバーさんの所に行ってきました。ちび(重ちゃん)頑張ってます。
アニマルクリニック永山公園の重信先生の名前からいただいました。

今日も病院につれていってくれてます。感染症を起こさずにいてくれたら、かすかな望みにかけてます。

体重は90gになりました。
本当にちっちゃいです。
皆で重ちゃんとシルバーさん応援してください。

シリンジで1mlずつ飲んでいます。(T-T)



重ちゃん、大きな怪我を負ってしまったけど保護されたという事
そして、処置してくれる先生が現れてくれた事。
いま、そばで看病件乳母をしてくれているシルバーさんがこれ以上ないほど心強い人だと言う事。
運は「重ちゃん」に味方している。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニャン友ねっとわーく北海道

Author:ニャン友ねっとわーく北海道
北海道で保健所収容猫、地域猫の保護と里親探しをしている個人が集まり、活動しています
ニャン友ねっとわーく欲しいものリスト
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=aw_wl_ov_rfn?filter=&lid=TPUMWYRXW36K&reveal=unpurchased&sort=priority

■支援物資の送り先
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西6丁目8-1第2三谷ビル5F
ガイア気付 ニャン友ねっとわーく勝田まで
電話:090-3391-0841(勝田)


■支援金のお願い

●郵貯銀行からの振込み
口座番号:19040-32781041
口座名:ニャントモネットワークホッカイドウ

●他の金融機関から、郵貯銀行へお振込みされる場合の口座情報は以下のとおりとなります。
銀行名:ゆうちょ銀行 (金融機関コード9900)
店名:九〇八 店(キユウゼロハチ店)(店番908)
預金種目:普通
口座番号:3278104
名義:ニャントモネットワークホッカイドウ


ニャン友ねっとわーく札幌HP
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR