FC2ブログ

年始のご挨拶

昨年中はお世話になりました。
2017年最後のレスキューは、小樽で終わりました。
振り返ると2017年は激動の年
  • 5月 手稲稲穂案件18匹のレスキュー
  • 7月31日、8月1日に1DK111匹多頭飼育崩壊
    管理センターとボランティア仲間の力を借りて取り組んだ案件です。
    最終的には134匹となり、現在16匹保護しております。
    毎月数回、譲渡会を続け4ヶ月で120匹近い子達が新しいおうちで新しい年をむかえることができました。
  • 2017年同時期 小樽手宮地区地域猫
    小樽手宮地区に入り60匹以上の地域猫に避妊去勢手術を行いました。
    これは当会地域猫活動を続けてきたメンバーのおかげで成功できました。
    二条市場、中央区と地道な活動が力となり、実現できました。
    この費用は、譲渡会、イベントと物販、フリマを続けてくれた、製作チーム、販売チームの力で可能となりました。
  • 10月12日 札幌市南区よりノルウェージャン置き去り事件
    餌も水もまともに与えられず、酷い状態で保護されました。当会には、子宮蓄膿症の手術をした子や、癲癇の治療を継続して行う必要のある子もおります。
    子宮蓄膿症の子は本当に危なかった。緊急手術となりました。
    こんな状態になるまで、放置した飼い主・・・・
    これは間違いなく動物虐待にあたります。
    証拠品という箱に入ってあの家を出たあの子の事を私たちはわすれません。

  • レスキューする猫がいる場所が、保健所であったり、地域であったり柔軟に動き活動しているのもニャン友の特徴です。
    助けを待っている子に順番、地域、場所も関係ないのです。
    これは 50人を超えるメンバーとボランティアさんが柔軟に猫のために動いているからです。

    啓発活動では、留萌船場公園での「動物愛護フェスティバルの実施」、チカホでの「パネル展」365日フルに動いております。

    出来ることを継続して行う努力を怠らない
    疲れてへこたれそうになる時も、みんなで支えあうことで日々の活動を継続しています。

そんな中で嬉しいお知らせがありました。
2015年10月5日に起こった、ラガマフィン125匹多頭飼育崩壊の最後の子、セパが新しい飼い主様のもとへ出発しました。
セパの腎臓の継続治療を承知の上での譲渡です。

セパは 雪児(そら)君となりました。
雪児くんのおうちには、ラガちゃんがいます。
嬉しい報告の中に、体重が3.6kになりましたと書いてありました。

保護してから、ずっと食が細かった雪児
腎不全を起こしてからは、3kを保つのがやっとでした。
どんなごはんをあげても、増えることはありませんでした。
増えたと思ったらまた減る・・・その繰り返し
その子がなんと、3.6kです。


似たような経験があります。
それは譲渡になった子達の表情です。
卒業した子達の顔の表情が、まったく違う猫のように穏やかにかわります。

私たちは思います。
保護は譲渡ありきで考えなければなりません。

セパ
私たちのニャン友の誓約書の最後に
「いきものを捨てる人間にならないように、今一度動物を飼うという責任をお考えになり、健康でも、万が一どんな病気を持っていたとしても、一生涯添い遂げ面倒をみる覚悟で引き取るお約束をしていただけましたら下記にサイン捺印お願いいたします。」

という文言があります。

私たちの手元から卒業した子達の人生は
どんな人生が待っているかわかりません。
幸せな人生かもしれません。
時にはつらい人生になるかもしれません。

でも、間違いなく生きてほしいと、家族として
愛され、愛おしまれ生きることが、本当の幸せだと思います。

2018年私たちを待っている子達は沢山います。
癲癇の治療が必要な子、酷い状態で保護され、いまだワクチンを打つことも出来ない子、中々成長することが出来ず、入退院を繰り返している子、免疫不全のため継続治療が必要な子、どうかこの子達にご支援下さい。
十分な治療と検査のためには莫大な費用がかかります。
よろしくお願いいたします。


事務所移転のお知らせ
長く譲渡会を続けてきたOYOYOと事務局が入ったビルが老朽化のために立ち退きをしなければならなくなり、12月27日急遽引越しをいたしました。

新しい場所は

〒064-0807
札幌市中央区南7条西8丁目1-24LC拾八番館4F
011-205-0665

です。
★支援物資のお願い★
連日情報の拡散、ボランティアの協力、支援物資、ご支援ありがとうございます。

現在、保護頭数が多いため物資が不足しております。
ご協力よろしくお願いいたします。
フードなども不足しています。
ニャン友ほしいものリスト⇒http://amzn.asia/21IrUvT
■支援物資の送り先

〒064-0807
札幌市中央区南7条西8丁目1-24LC拾八番館4F
ニャン友ねっとわーく 北海道 電話:011-205-0665


★ご支援のお願い★
避妊、去勢、ワクチン、駆虫等の医療費や必要物資の購入費用とし活用させて頂きます。

●郵貯銀行からの振込み
 口座番号:19040-32781041
 口座名:ニャントモネットワークホッカイドウ

●他の金融機関から、郵貯銀行へお振込みされる場合の口座情報は以下のとおりとなります。

 銀行名:ゆうちょ銀行 (金融機関コード9900)
 店名:九〇八 店(キユウゼロハチ店)(店番908)
 預金種目:普通
 口座番号:3278104
 名義:ニャントモネットワークホッカイドウ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとう御座います。今年も微力ながらお手伝い出来ればと思います。
確認なのですが、物資の送り先は新しい住所で宜しいのでしょうか?

ありがとうございます。m(__)m

明けましておめでとうございます。

いつもご支援いただき、本当にありがとうございます。m(__)m

これから支援物資等は、新住所の方へお願いいたします。

今年もニャン友ねっとわーくを、どうぞよろしくお願い申し上げます。(=^ェ^=)



〈ニャン友 ねっちゃん〉





> 明けましておめでとう御座います。今年も微力ながらお手伝い出来ればと思います。
> 確認なのですが、物資の送り先は新しい住所で宜しいのでしょうか?
プロフィール

ニャン友ねっとわーく北海道

Author:ニャン友ねっとわーく北海道
北海道で保健所収容猫、地域猫の保護と里親探しをしている個人が集まり、活動しています
ニャン友ねっとわーく欲しいものリスト
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=aw_wl_ov_rfn?filter=&lid=TPUMWYRXW36K&reveal=unpurchased&sort=priority

■支援物資の送り先
〒064-0807
 北海道札幌市中央区南7条西8丁目1-24LC拾八番館4F
 NPO法人ニャン友ねっとわーく
 電話:011-205-0665


■支援金のお願い

●郵貯銀行からの振込み
口座番号:19040-32781041
口座名:ニャントモネットワークホッカイドウ

●他の金融機関から、郵貯銀行へお振込みされる場合の口座情報は以下のとおりとなります。
銀行名:ゆうちょ銀行 (金融機関コード9900)
店名:九〇八 店(キユウゼロハチ店)(店番908)
預金種目:普通
口座番号:3278104
名義:ニャントモネットワークホッカイドウ


ニャン友ねっとわーく 北海道
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR