緊急!SOS 多頭飼育崩壊 1DKに100匹?!

相談者は飼い主の母親でした。
『31日で全ての子が処分になってしまう。助けて下さい。』

多頭
飼い主は娘、ある時から精神的に疾患を抱えていると話をされてました。
賃貸アパートからは退去命令がでており、期限は7月31日【月曜日】
当会に相談者が来たのは、26日でした。

既に不動産屋に猫の処遇についてはお任せしますと、念書が取り交わされていて、
不動産屋からセンターに引取り依頼をする手はずだと聞きました。

31日!が期限?! 時間がありません
「何匹ですか?」 尋ねると
「50匹くらいです」と、母親は言いました。

そして、写真をみせてもらうと 写真に写っているだけで、40匹はいます。
「もっといますね」と、話すと
「子猫がいます。産まれてしまって親子でケージに入れてます。」
「何組くらい?」と尋ねると
「4組です、25匹くらい。他には、子猫が20匹くらい居ます。」
「ん?その他に、何匹居るのですか?」
「30匹~50匹です。」
「お家は賃貸物件のアパート、何部屋ですか?」
「1DKです。」
!!!!!
えっ! 耳を疑いました。
想像できませんでした。
でも写真を見た時『今行かなければ100匹死んでしまう。』と容易に想像がつきました。

管理センターに相談に行き、何とか掛け合い協力体制をひいて頂きました。
当会が受けなければ、不動産屋は1匹2000円で引き取りを依頼してしまう。
その先に見える姿は物言わず横たわる猫です。
当会は先日、小樽のTNRを行ったばかりで、体力的にもみんな限界でした。
でも、助けたい!
当会は個人が1票の発言権利を持って、議決を取ります
1人のボランティアさんが言いました。
『目の前に消える命があるのなら、助けましょう。』
メンバー皆に問いました。
全員助けたいと思う気持ちは一緒でした。

後は行動あるのみ、本日現地に入りました。
酷い状態ですが、猫はとてもなついています。

a7302905.jpg

朝10時から入り、1台めのキャリーを開けると、猫が自分からはいりました。
第一班は33匹をレスキュー 。状態の悪い子は病院で診ていただきました。
a7302952.jpg
そして夜、次の班が捕獲に入りました。 17匹レスキュー。
本日のレスキュー頭数は、50匹です。
残してきた子の顔が浮かびます。
今日がタイムリミットです。

皆様にお願いがございます。
どうか100匹を救うため力を貸して頂けないでしょうか?

31日足りないもの
31日管理センターで捕獲した、猫達の避妊・去勢手術を行います。
獣医師は、先日TNRの執刀をしていただいた、大門先生です。

猫のケアのお手伝いが出来る方9時札幌市動物管理センター八軒本所にお願いします。
手術を終えた子達の身体をふいたり、爪を切ったりします。
ケージの消毒、キャリーの消毒のお手伝いが出来る方 12時から札幌市動物管理センター八軒本所にお願いします。
③頭数が100匹を超える場合の預かりボランティアさんを募集しています。
または、保護主になれるかた、センターにいらしてください。
シャンプーのボランティアが出来る方9時札幌市動物管理センター八軒本所にお願いします。
1DKに100匹です。猫達がかなり汚れています。今日保護した子達はすべてシャンプーをしました。
できれば手術前に洗ってあげたいです。
a7302904.jpg
★支援物資のお願い★
バスタオルが足りません お家に使わないバスタオルがありましたら、今日(31日)に 管理センター八軒本所(札幌市西区八軒9条東5丁目1-31)へお持ちください。


■ご支援のお願い
医療費のご支援をお願いいたします。
※振込みのお名前の中に100ピキという文字をいれてください。
※状態の悪い子が多いです。

●郵貯銀行からの振込み
 口座番号:19040-32781041
 口座名:ニャントモネットワークホッカイドウ

●他の金融機関から、郵貯銀行へお振込みされる場合の口座情報は以下のとおりとなります。

 銀行名:ゆうちょ銀行 (金融機関コード9900)
 店名:九〇八 店(キユウゼロハチ店)(店番908)
 預金種目:普通
 口座番号:3278104
 名義:ニャントモネットワークホッカイドウ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

取り急ぎ

こんにちは
取り急ぎお振込させていただきました。
1DKで100ピキ‼︎ 驚きました‼️
暑い中、次々と大変でしょうが体調に気をつけて活動してください。
関西から応援しています!

物資

少量ですが、タオル、ご飯などの物資お送りさせていただきました。
微力ですが、お役に立てれば嬉しいです。

8月3日に到着します。

★奈ほ子様へ(鍵付きコメント)

支援物資のご協力、ありがとうございます。m(__)m

この子達のために大切に使わせていただきますね。

〈ニャン友 ねっちゃん〉

★バロンママ様へ(鍵付きコメント)

道外からのご支援ありがとうございます。m(__)m

この案件に責任を持って使わせていただきます。

〈ニャン友 ねっちゃん〉

Re: 取り急ぎ

トラの母にゃ様

こんばんは!(*^^*)
いつもニャン友ねっとわーくへのご支援、本当にありがとうございます。m(__)m

皆さまに支えていただき、とても感謝しております。

〈ニャン友 ねっちゃん〉



> こんにちは
> 取り急ぎお振込させていただきました。
> 1DKで100ピキ‼︎ 驚きました‼️
> 暑い中、次々と大変でしょうが体調に気をつけて活動してください。
> 関西から応援しています!

Re: 物資

トラの母にゃ様

物資までお送りくださったのですか?
本当にありがとうございます。m(__)m

〈ニャン友 ねっちゃん〉


> 少量ですが、タオル、ご飯などの物資お送りさせていただきました。
> 微力ですが、お役に立てれば嬉しいです。
>
> 8月3日に到着します。

No title

スミマセン汗 物資の到着は2日になると思います。
日にち間違いでした。

1DKのにゃんこ達、とっても可愛いですね❤️ すぐに家族がみつかりそう(=^ェ^=)
110匹と老犬!?みんな幸せになりますように!

小樽のにゃんこ達も平和に暮らせますように!
遠くから応援しています!

★サムちゃんママさんへ(鍵付きコメント)

コメントありがとうございます。m(__)m

★山田のりこ様(鍵付きコメント扱い)

山田様

遠い東京からのご支援本当にありがとうございます。

いただいたコメントを承認いたしますと、メールアドレスが公開され
ご迷惑がかかる場合がございますので、今回は鍵付きコメント扱いとさせていただきました。
ご了承くださいませ。m(__)m

<ニャン友 ねっちゃん>

何か手伝いたいと思いますが今どんな状況ですか⁇

★ 中山様(鍵付きコメント)

こんばんは。

この度はご支援をいただきましてありがとうございます。m(__)m

大切に今回の案件に使わせていただきますね。


ちょっと話がそれてしまいますが・・・。
実は本日、週間天気予報を観たのですが、大阪はこれから連続真夏日の
ようですね?
すごい数字が並んでいてビックリしてしまいました。(゜o゜)

どうかお体に気をつけてくださいませ。

<ニャン友 ねっちゃん>

★ お手伝いのお問い合わせの方へ

こんばんは。

お問い合わせをいただきましてありがとうございます。

かなりの時間が経過してしまい、本当に申し訳ございませんでした。m(__)m

もし、札幌に住んでいらっしゃるお方でしたら、この子達を含めて、これから

いろいろな場所で譲渡会を開催いたしますので、ご都合が良い時がありましたら

「譲渡会ボランティア」にお越しいただけましたら幸いでございます。

詳細につきましては、鍵付きコメントにてお問い合わせくださいませ。m(__)m

よろしくお願い申し上げます。

<ニャン友 ねっちゃん>




> 何か手伝いたいと思いますが今どんな状況ですか⁇
プロフィール

ニャン友ねっとわーく北海道

Author:ニャン友ねっとわーく北海道
北海道で保健所収容猫、地域猫の保護と里親探しをしている個人が集まり、活動しています
ニャン友ねっとわーく欲しいものリスト
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=aw_wl_ov_rfn?filter=&lid=TPUMWYRXW36K&reveal=unpurchased&sort=priority

■支援物資の送り先
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西6丁目8-1第2三谷ビル5F
ガイア気付 ニャン友ねっとわーく勝田まで
電話:090-3391-0841(勝田)


■支援金のお願い

●郵貯銀行からの振込み
口座番号:19040-32781041
口座名:ニャントモネットワークホッカイドウ

●他の金融機関から、郵貯銀行へお振込みされる場合の口座情報は以下のとおりとなります。
銀行名:ゆうちょ銀行 (金融機関コード9900)
店名:九〇八 店(キユウゼロハチ店)(店番908)
預金種目:普通
口座番号:3278104
名義:ニャントモネットワークホッカイドウ


ニャン友ねっとわーく札幌HP
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR