【華丸】里親募集にゃん

名前
華丸
性別
男の子
年齢
7カ月(2017年9月生まれ)
医療行為
去勢済み、駆虫済み、
ワクチン済み、風邪治療済み、
猫エイズ・猫白血病 共にマイナス
華丸1
華丸3
あるお家の庭で野良のお母さんが生んだ子です。
お母さんのしつけがしっかり(?)していてなかなか心を開きませんでしたが、最近いきなり甘え出しました。
気に入らないとすぐにかぷりと咬んできますが、「痛いよ」と言えば止めてくれます。
「ごはんはケージの中で食べるもの」と覚えたのか、わざわざ扉を解放してあるケージに入ってごはんの催促をします。
逃げ癖はありますが、抱っこも爪切りもOKです。

気になる方は下記のアドレスにお問い合わせください。
担当は「わたなべ」です。
ニャン友ねっとわーく 北海道 nyantomo_sapporo@yahoo.co.jp
※パソコンからのメール受信可の設定をしてください。
スポンサーサイト

【テル(ノルウェージャン) 】里親募集にゃん

名前
テル(ノルウェージャン)
性別
年齢
推定3歳~5歳
医療行為
去勢、ワクチン、
駆虫 済み、
エイズ(-)白血病(-)
20180305_220929-1.jpg
20180302_190204-1.jpg
昨年の10月に無人の家に放置されていたノルウェージャン一族の子です。
レスキュー時は背中に自分と同じ大きさの毛玉を背負い、目も殴られたボクサーの様に腫れ膿んでいました。
癲癇の発作の症状があり、薬でコントロールできています。
ストレスからくる発作の可能性もあり、朝晩の投薬を夜だけにして様子を見ていますが、発作もなく落ち着いています。
この体で適正医療も受けられず生きていた奇跡がテルの持つ生命力の強さを感じます。

テルはまだ人間を完全に信じてくれてはいません。
人と関わった事がない子の様に、人間の心も言葉も理解出来ていません。
なので、逃げ癖があります。
撫でようと手を差し伸べると、目を伏せ耳を伏せていたテルです。最近やっと耳の後ろなど撫でると気持ちよさそうに首をかしげたり、ケージから出してあげるとコツンと足に頭をくっ付け「ありがとう」だけ行ってすぐ立ち去ります(笑)
他の猫とは仲良くできます。が、体が大きいため怖がられます・・そんな時、大きな体で悲しそうに後ずさりします。
乳飲み子には何故かシャーと言う不思議なテルです。
これからの猫生にたくさんの輝がさすようにと保護名をテルと名付けました。

ブラッシングは好きですが、毛玉が絡まり痛いとイヤイヤイヤ!と甘噛みと重いパンチしてきます。

テルは人間と生きると言う事のお勉強中ですが、体の事も心の事も受け入れて下さる御家族をお待ちしています。

よろしくお願いします<(_ _)>

気になる方は下記のアドレスにお問い合わせください。
担当は「ヘルバ」です。
ニャン友ねっとわーく 北海道 nyantomo_sapporo@yahoo.co.jp
※パソコンからのメール受信可の設定をしてください。
プロフィール

ニャン友ねっとわーく北海道

Author:ニャン友ねっとわーく北海道
北海道で保健所収容猫、地域猫の保護と里親探しをしている個人が集まり、活動しています
ニャン友ねっとわーく欲しいものリスト
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=aw_wl_ov_rfn?filter=&lid=TPUMWYRXW36K&reveal=unpurchased&sort=priority

■支援物資の送り先
〒064-0807
 北海道札幌市中央区南7条西8丁目1-24LC拾八番館4F
 NPO法人ニャン友ねっとわーく
 電話:011-205-0665


■支援金のお願い

●郵貯銀行からの振込み
口座番号:19040-32781041
口座名:ニャントモネットワークホッカイドウ

●他の金融機関から、郵貯銀行へお振込みされる場合の口座情報は以下のとおりとなります。
銀行名:ゆうちょ銀行 (金融機関コード9900)
店名:九〇八 店(キユウゼロハチ店)(店番908)
預金種目:普通
口座番号:3278104
名義:ニャントモネットワークホッカイドウ


ニャン友ねっとわーく 北海道
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR