【拡散希望】 脱走猫ギョロ 【札幌屯田】

札幌市北区屯田4条1丁目付近から2週間ほど前に脱走しました。 18557258_828300543988992_6079429282096936692_n.jpg
名前 ギョロ
キジトラ 6歳、去勢すみの男の子
脱走時の体重5〜6キロ(※時間がたっているのでやせているかもしれません)

性格は温厚で臆病
尻尾の先が黒く
顔の横に二本線があります
外に出たことのない猫です
どちらの方向に逃げたのかもわからない状態です。
警察、管理センター、清掃局へは届け出済です
見つけても追いまわしたりしないでください。見かけたら下記の連絡先へ連絡ください。
どんな小さな情報でも結構です。

電話:090-3391-0841(かつた)


ご協力よろしくお願いいたします
85426178.jpg
スポンサーサイト

【拡散希望】 脱走猫ぽすお 【江別市向ヶ丘付近】

先週譲渡した子が、1時間前に脱走しました。
保護主(H:勝田)猫名:ぽすお
ニャン友メンバー二名が先行隊で保護主Hさんをつれて、捕獲器もって 江別に向かいました
現在、メンバーが捕獲器数台持って現地入りしてます。
これから、周辺にチラシ配布数名ではじめます。

住所:江別市向ヶ丘15
特徴:シャム系・オス・6歳くらい
ボス
見つけても大声で追いまわしたりしないでください。
どんな小さな情報でも結構です。
猫は譲渡後、1週間です。
電話:090-3391-0841(かつた)
ご協力よろしくお願いいたします

厚別よりたった今、緊急レスキュー!迷い猫?

本日夕方、当会の里親様より、レスキュー依頼が入り、今厚別まで行ってきました。
自宅の家の前で動けなくなっている猫を保護したとメールには書いてありましたが、
猫はガリガリに痩せており、しばらく食べれていない様子でした。

mikeneko.jpg mike2.jpg
保護場所:札幌市厚別区厚別東4条8丁目付近
猫の種類:三毛猫 メス
年齢:10歳前後
保護状況:里親さんの自宅前で動けなくなっていました
健康状態:耳の後ろに鳥につつかれた跡(けが)
       保護した里親さんが病院へ連れて行ってくれています。
検査結果:猫エイズ・白血病陰性(食べれていないせいか腎臓、肝臓数値が上がっています)←クレアチニン数値は1.7
体型:ガリガリで背骨が出ています

とても人なれをしていて、頭をなぜるとゴロゴロいいます。

人に飼われていた子だと思われます。体はあまり汚れていません
みずからはご飯を食べないので、AD缶とリーナルリキッドを強制給餌しています。

心当たりのある方は当会までご連絡ください。
また、拡散よろしくお願いいたします。

ニャン友代表勝田

★拡散希望!★北見の猫についての続報

今回の北見における処分対象の猫につきまして、途中経過報告をさせていただきます。
皆様の拡散のおかげで、道内・外からのお問い合わせ、預かりのお申し出をいただきました。

本当にありがとうございます。
遠く北海道のこと気にかけて下さり本当にありがとうございました。
預かりの申しでを受けまして、メンバーが札幌から北見までリレーに走っております。

皆様のご協力のもと、出来ればこの子に最後のお家を探してあげたいと考えております。
私達保護団体のもとにいることは、本当の幸せではありません。
終生一緒に暮らすことの出来る新しい飼い主と出会えることがこの子の本当の幸せと思います。

今しばらく拡散のご協力よろしくお願いいたします。
また、お問い合せ・お申込みをお待ちしています。

★拡散希望!★緊急SOS!!里親募集!!処分までの期限2日!!《1月20日(金)》

先ほど、SOSの電話が北見より入りました。
「急きょ、ホームに入所が決まったおじいさんの家に猫が取り残されてしまいます、何とか助けることはできませんか?」
入居するホームの職員さんからでした

オスなのかメスなのか、年齢もわからないとの事でしたので、おじいさんに聞いてほしいと話をしたのですが、事態は悪い方に動いてしまいました。

身寄りのないおじいさんは新しい里親さんを探す事をせず、猫を保健所に連れて行ってしまったのです。

年齢はすでに16歳10か月の子でした・・・。

保健所に連絡してみると、高齢であること(まだまだ元気)と、怖がって威嚇している(飼い主から離れたのだから仕方がない)という理由で、譲渡対象にならないと判断され、処分されそうになっていました。

何とか引き取り手を探すので、処分を待ってほしいと話をし、保健所は快諾してくれましたが期限がついています。

今週20日の金曜日までに、この子の移動先が決まらなければ処分になってしまいます。

譲渡対象ではないので、振興局のHPに写真が掲載されることもありません。
お願いをして写真を撮っていただきました。
kitami.jpg
この子の里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら
ニャン友ねっとわーくまでご連絡いただけませんか?

私達が北見まで走り、リレーをします。

また情報の拡散のご協力もよろしくお願いいたします。
ニャン友ねっとわーく・北海道 nyantomo_sapporo@yahoo.co.jp
プロフィール

ニャン友ねっとわーく北海道

Author:ニャン友ねっとわーく北海道
北海道で保健所収容猫、地域猫の保護と里親探しをしている個人が集まり、活動しています
ニャン友ねっとわーく欲しいものリスト
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=aw_wl_ov_rfn?filter=&lid=TPUMWYRXW36K&reveal=unpurchased&sort=priority

■支援物資の送り先
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西6丁目8-1第2三谷ビル5F
ガイア気付 ニャン友ねっとわーく勝田まで
電話:090-3391-0841(勝田)


■支援金のお願い

●郵貯銀行からの振込み
口座番号:19040-32781041
口座名:ニャントモネットワークホッカイドウ

●他の金融機関から、郵貯銀行へお振込みされる場合の口座情報は以下のとおりとなります。
銀行名:ゆうちょ銀行 (金融機関コード9900)
店名:九〇八 店(キユウゼロハチ店)(店番908)
預金種目:普通
口座番号:3278104
名義:ニャントモネットワークホッカイドウ


ニャン友ねっとわーく札幌HP
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR